気ままスタイル

文房具&アメリカドラマ&ハワイが大好きな、アラフォーシングルの気まま日記。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交通安全

なんとか続いているウォーキング。
帰りが遅かったりする日や雨の日があるので毎日…とはいえないけど、週に4回は歩いてます。

ただねー「今日はやめよっかな」とか折れそうな時があるけど「いかん!このままじゃ夏服が着れないぞ」と鞭打って頑張っております。。。

                  ↓ 昨晩は久し振りの一万歩超え!
                  歩数計1


ウォーキングは夜8時前~9時過ぎ位にするのですが、一つ、気付いたことがあります。
それは…、


            『信号無視の車が多いっ!!!』


夜、横断歩道を渡っていたら「信号無視」をする車の多いこと!
しかも、猛スピードで突っ込んでくる。
これ、本当に危ない!やめてほしいです。

3日前の夜も、信号が青になったので渡ろうとしたら向こうから、かなりのスピードで車が走ってきました。
私はきっと『こいつ、信号無視をするぞ』と思って、ワンクッションおいて渡ったのですが案の定、私の姿を見て急ブレーキ。

危ないなぁー。
これがお年寄りとか子供だったら間違いなくはねられるわ。

頭にきたので暗くてどんな運転手かはよく見えなかったけど、キッ!と睨んでやりました。

私もいちドライバーですが、夜であろうが、渡っている人がいないであろうが平気で「信号無視」する人の神経が理解できん!こんなヤツらの犠牲には絶対なりたくない!

だけど、本当に本当に「信号無視」はやめてほしいです。安全運転でお願いします。











                   kokki3_M.jpg  

               ↓ 押していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ  広島ブログ














| つれづれ | 14:57 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜・月曜

いつも探すんです、『日曜始まり』のカレンダーと手帳。
最近は、どうも『月曜始まり』の方が多い様で…。

私、「昔人間」なのか『月曜始まり』って苦手なんですよねー。
昨年の手帳は「月曜始まり」を買ったのですが、慣れてない為だったのか約束を一日、ずらしてしまって先方に迷惑をかけちゃったんですよねぇ。
だから、今年は『やっぱり日曜始まりを買うぞ!』って思ってたんだけど、売ってる数は少ないしデザインも気に入ったのが無くって結局はカレンダーも手帳も『月曜始まり』を買いました。

けど、やっぱりシックリとこないんだなぁー。。。
…と、思ってたところに、先日、100均で『日曜始まり』の卓上カレンダーを発見!

はい、購入 !

        カレンダー

う~ん、やっぱり私はこっちの方がシックリとくるわー。


しかし手帳の方は変えるワケにもいかず、勘違いしない様に苦肉の策でこうしてます(笑) ↓

       スケジュール


そんな先日、ラジオで偶然…、

         『週の頭は、日曜日か月曜日か』

って放送してたんですねぇー。
そのなかで、カレンダーと手帳のことも言ってたんですね。

ラジオリスナーのアンケートでも『週の始まりは月曜日』と答えた人が多かったんですよね。

うん、それは私もそう思う。
月曜日の朝は『1週間が始まる、頑張ろう』って思うもの。
これは理解できます。

けど、けどね!
カレンダーと手帳の『日曜日始まり』はゆずれん!(笑)


ラジオによると…、

『日曜始まり』は、キリスト教、つまり宗教からきてるそうです。(意外と奥深いんですね)
書くと長くなるので今回は書きませんが(スミマセン)、アメリカは日曜日が週の頭だそうです。 カレンダーもしかり。

で、日本。
以前は欧米にならって日曜日が週の頭…だったのですが、なぜ最近のカレンダーや手帳は『月曜始まり』が増えたのか…、

決定的な理由は『週休二日制スタート』だそうです。
ユーザーから、土・日曜日が休みなので続けてスケジュールを書きたい…という声が増えたからだそうです。

さらには最近、ISO(国際規格)で『月曜始まり』になったとの事。

…ってことは、これからまだまだ『日曜始まり』のカレンダーや手帳が消えていくんでしょうか…。
う~ん、これは私にとっては切実な問題だわ。
慣れなくちゃいけない…ってことかしらん。ちっ
少数派も大事にしてくれ~~~。


みなさんは、どっち派ですか? 日曜始まり派? 月曜始まり派?















                    kokki3_M.jpg  

               ↓ 押していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ  広島ブログ

| つれづれ | 22:59 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春よ来い。

ここ1両日の暖かさで、一気に桜のつぼみが開いた様です。

   さくら01

例年なら桜の花を見ると『春が来たぞ~^^』と、少し浮かれた気分になるのですが、今年はちょっと違う様です。

震災に遭われた方、お亡くなりになられた方、いまだ行方不明な方、不便な避難生活をされている沢山の方達、 そして、いつ終息するのか分からない、それどころかドンドンと深刻な状況になっていく原発問題…。

これらの事を思うと、どうしても『春』が訪れたことを素直には喜べません。。。


けど、被害に遭っていない私が言うのは無責任と思われるかもしれませんが、桜の花見て被災者の方の心が少しでも温かくなれば、ほんの少しでも希望が持てたら、そして少しでも笑顔が出ればいいな…って思ってます。

   さくら02

『春』が来ない年はありません。
日が昇らない明日はありません。

一日も早く、被災者の方の心に本当の『春』が来ることを願わずにはいられません。
  
                    『春よ来い』



こんな後に不謹慎ですが…(^^ゞ
『今日の隠れおやつ』(爆) 

           ↓ 『小枝』。発売40周年記念バージョンパッケージ。
             小枝ってもう40年もあるんだぁ(驚)

      小枝 

   











                    kokki3_M.jpg  

               ↓ 押していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ  広島ブログ


  

| つれづれ | 20:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決行!

私が新年にあたってブログで書いた目標…

       や・せ・る

けっして忘れてたワケじゃないんです。
志は高いのですが行動が伴わなかっただけで…(笑)
やれ「寒い」だの「TVが観れない」だの。。。

しかし、新しい仕事に就いて感じたこと、それは…

      『体力が落ちた

そして…、

      『自分の身体が自分で重い!

      『服がキツイ

を、毎日ことあるごとに感じる様になってきた。 たっぷりとついた肉がジャマ!!!

さらに!
会社でエレベーターに乗る人が多くて、待つ時間が長いんですね。
私のいる部署は6階。
エレベーターがなかなか来ないので、6階→1階まで階段で降りた方が早いので一日に何度も階段を利用するのですが、その時、特に下りの時にヒザが「カクン」となるんですよ~。

                   ショックーーー!!!!

          ( ̄○ ̄;)ウォー!( ̄∇ ̄; )ゲケーン!( ̄□ ̄;)ガーン゙!


このままじゃ、この歳でグルコサミンのお世話になるうーーー!!!


ヤバいです、このままじゃ。
春服・夏服が着れません…、いや、着る服がない!!
非常事態です。。。 「隠れおやつ」をやってる場合じゃありません。


さすがの私も「やばいぞ」と、今日、ついに決行しました。

          夜のウォーキング

夜はまだまだ肌寒いけど、そんなこと言ってられません、非常事態だもの。
で、約1時間、歩きました。

          ↓ 初日は、とりあえず7805歩のウォーキング。
      歩数計

久々のウォーキング。
やっぱり、股関節がかたくなってますねぇー。
ランニングもしようと一瞬思ったけど、いきなり走ったら「突然死」しそうなので、やめときました。
徐々にウォーキングの距離を延ばしてから走ろうと思ってます。

最大の問題は『持続力』。
さ、続くでしょうか…。

いや、絶対続けるんだから!

夏には『ナイスバディ』になってみせるわっ!! ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ











           kokki3_M.jpg  

               ↓ 押していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ  広島ブログ



| つれづれ | 22:16 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャージ!

私の日々のエネルギーの元、「お菓子」。
お休みの日も仕事の時も欠かせないエネルギー。

前の職場は人数も少なくて仕事中でもパクパクと食べてたけど、今度の職場は人多い、男の人多い。 食べられないんですよねぇ。

いや!しかし、そこは私。
スキをみては、こっそり食べてまーす
だって、甘いモノ食べないとエネルギーが切れちゃうもの。。。
ただでさえ鈍くなっている 頭と身体の動きが余計に鈍くなる。


今日、隠れて食べた「おやつ」。


   ↓ 「森永のキャラメル」。
     私、普段はキャラメルって食べないんだけど、会社の売店で
     「いちご味」が売ってました。
     森永のキャラメルで「いちご」は初めて見たので思わず購入。
           キャラメル01   


         ↓ おなじみ「チョコボール」。
          またも、黄色のくちばし。無念なり…。
          いまだ、当たった事ない、金・銀のくちばし。

           chocoball.jpg


これで、エネルギーチャージ!
明日は何食べよーーー)^o^(

あ、忘れてた!
前回のブログで私が「もんで~」って書いたら、皆様、「もんであげる」っていうコメをたくさん頂きました。
皆様のキモチだけで身体が軽くなった様です。ありがとうございました!^^




          
           kokki3_M.jpg  

               ↓ 押していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ  広島ブログ

 






  

  

| つれづれ | 20:33 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

