気ままスタイル

文房具&アメリカドラマ&ハワイが大好きな、アラフォーシングルの気まま日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペシャルなランチ

 今日のお昼ごはんは、スペシャル~~~(^^)v

「給料も出たことだし、たまにゃ豪華なランチもいいだろー」ってことで、行ってきました。
外ランチ。会社から歩いて5分。
  
       P1000069.jpg

「国際会議場」ってなにやら堅苦しい感じですが…。
この会議場の地下2階には知る人ぞ知る、リーガロイヤルホテルが出店している
レストランがあるのでーす^^

ここはお昼は「バイキング」をしてるんですね。

会議がある日は人も多いですが、会議のない日は本当に静かで落ち着くんです、ここ。
今日は会議もなく、ゆーったり気分で食べられます。穴場です


代金は、1200円
私の普段のお昼ご飯の3日分の代金。。。 

          ↓ 普段は社食の320円の日替わりランチ

                 P1000068.jpg



それが、どーよっ!今日は !

        ↓ メインディッシュ。これにバイキングがついてます。

        P1000071.jpg

 P1000073.jpg   P1000074.jpg
 
 P1000075.jpg  P1000070.jpg
                                  ↑ 同僚、必死です…
 
写真にはないけど、他にもパンやスープやごはん…、全部は食べきれませんでしたぁ~
「せっかく1200円出したんだから、食べなきゃ!」って言ってたけど、限界ありますね(笑)

「また、来ようね」っていいながら終了。

あー、明日から当分の間はワンコインご飯だわ…(~_~;)
      
   

| つれづれ | 21:17 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

時にはストレス解消に美味しいランチイイですね!
でもね ねねねね!社食あるだけいいっすよ!320円でしょ いいなぁぁぁぁ

無い物ねだりをしてスミマセン

メイン美味しいそうですね バイキングも 連れていって欲しいっす

| gg | 2011/04/25 22:29 | URL |

社食ランチに・・・

反応しました!
これで320円って、立派な内容です!!うらやましい~。
すみません・・・1200円ランチに反応すべきでした。^^;)
勿論、豪華ランチも興味ありますよ。しかも1200円ならいいですよね。私は、最近、そんなランチめっきりしなくなりました。それでも外で食べると最低500円はするんですよね~

| Lilikoi705  | 2011/04/25 22:33 | URL |

味、金額、量
<「また、来ようね」っていいながら終了。>
全てを物語ってますね

バイキング

美味しそうで、ついつい多めに取ってしまいますね

残しては失礼と

無理やり食べてしまいます

社食の、320円安くていいですね

カメ、こちらで十分です(なんたって、320円)

| カメロボット | 2011/04/25 22:43 | URL |

おっ、会議場!

姐さん、お疲れ様!

ここ知ってますぜ~
たまに仕事で行きます!
って、レストラン自体は入ったことはないけど(汗)

たまにはこんな贅沢もいいよね♪
摂取カロリーのこともあるので、ホントたまにだけど(笑)

社食もなかなか美味しそうです(´ρ`)

| おやぢパパ | 2011/04/25 22:51 | URL |

☆ggさんへ☆

こんばんわ、ggさん、お変わりはありませんでしょうか。。。

 > メイン美味しいそうですね バイキングも 連れていって欲しいっす

いや、マジでggさんは私が想像する以上の大変な生活を送っておられるのですから、ほんとバイキングにご招待したいです、出来るモノなら…。

| Laie | 2011/04/25 23:04 | URL |

☆Lilikoi705さんへ☆

こんばんわ~♪

あ、社食に反応しましたね(笑)
でも社食は本当に助かります。コンビニでお弁当を買っても400円~500円しますもの。
私はさらに苦しい時は、会社の売店で買ったカップラーメンとおにぎり…となります。さっそく、明日のお昼かも…。反動は大きいです(^^ゞ

| Laie | 2011/04/25 23:07 | URL |

☆カメロボットさんへ☆

 > 残しては失礼と無理やり食べてしまいます

私の場合「食べなきゃ損」でございます(~_~;)


 >なんたって、320円)

そうでしょ、やっぱお金よねっ、庶民は(苦笑)

| Laie | 2011/04/25 23:10 | URL |

☆おやぢパパさんへ☆

お仕事、お疲れ様です^^ 

 >摂取カロリーのこともあるので、ホントたまにだけど(笑)

えっ!カロリー気にするんだ!
私、美味しいモノを前にするとカロリーなんて、これっぽっちも頭に浮かびません。。。
だから痩せないのか!!


| Laie | 2011/04/25 23:12 | URL |

美味しそうですね

バイキングの1200円ランチの内容にも驚きましたが・・・

さらに驚いたのが社食の320円のランチ、これ関東地域だったら絶対に600円コースですね(W)

でもシュンは最近3度3度ご飯を食べる時にありがたいな~って思ってます。

隣のクレイジー親子が統治してる独裁国ではこの米粒一つが食べられない人や子供達がいるって思うと切なくなります。

最近日本人も飽食になってきて、普通にご飯を食べられることが当たり前になってきてるので、昔は祖母に食べ物は粗末にしないようにと、よく言われてたのを最近よく思い出します。

でも美味しい物は美味しくいただくってのが食事の基本ですよね、しかしリーガロイヤルホテルのバイキングランチ美味しそうですね~たまには美味しい物食べるといっそう食事のありがたさがわかりますね。

最近粗食の日本食を食べてるシュンでした(W)

| シュン | 2011/04/25 23:42 | URL |

こんばんは~。

リーガロイヤルのランチ、とっても美味しそうですね~。

いいな、いいなぁ!!
私も食べてみたいデス!!

確か東京だと、早稲田大学の裏にあったような気がするので、
ちょっと行ってみようかと思います。

社食も、美味しそうに見えました~!

| カオリちゃん | 2011/04/26 00:15 | URL |

な、何贅沢してんの~~!!
姉さん明日から断食!!

| nakky | 2011/04/26 04:14 | URL |

またご無沙汰です

またご無沙汰しちゃってます。やはり計測しないと駄目ですね。話下手なのでネタがなくて。
豪華ランチいいですね。
私は390円弁当。飽きちゃいますね。画像みて自分も行った気になります。うーん、美味しかった。
(o^-^o)

| シモちゅう | 2011/04/26 08:40 | URL |

☆シュンさんへ☆

今日もお疲れ様です^^

意外と皆さん、社食に反応されましたが(笑)シュンさんもなんですね。
500円以内というのは、薄給の私にとってはとてもありがたいです。

お隣の独裁国、この国はあの体制が崩壊しないと永遠に国民には食糧が行き渡らないでしょうね…。
早くつぶれればいいのに…といつも思っております。現実になることを希望してます。

私の母はやっぱり昔人間なのか、今でも母からは「一粒も無駄にするな」って言われてます。反省(-_-;)

 >粗食の日本食を食べてるシュンでした

粗食って、身体にはいいんですよね。
ただ、栄養バランスだけは摂取する様にしてくださいね^^

| Laie | 2011/04/26 20:21 | URL |

☆カオリさんへ☆

こんばんわ~♪

たまにはホテルのバイキングもいいですよね。
ただ、そのツケは大きくて(笑)、今日はカップラーメンとおにぎりで済ませました(^^ゞ
すんごい落差…。

| Laie | 2011/04/26 20:24 | URL |

☆nakky10さんへ☆

へへへへへーーーーーっv-398

| Laie | 2011/04/26 20:30 | URL |

☆シモちゅうさんへ☆

こんばんわ。

いえいえ、ムリはなさらないでくださいね。慣れない生活で大変でいらっしゃるので。
私は、森永の匂いを嗅いでみたいーーっ!)^o^(

| Laie | 2011/04/26 20:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/26 21:05 | |

へぇ~国際会議場のランチか~
行ってみたいな^^
お昼を外して行くからあまり知らないのよ
社内食堂のランチもお値段のわりにボリュームですね
私にはこれで十分かも

| 月夜のウサギ | 2011/04/26 22:53 | URL |

1200円は安いなぁ・・・

でも、動けなくなるほど食べちゃいそう。

| まんがいんく | 2011/04/27 07:36 | URL |

ハハハ!!

姉さん、何だか同じようなこと言ってるわv-356
私も、ここ最近ずっとお弁当持参!節約モードv-363
・・にしても、美味しそうだし安い!!!!
VIPランチ??v-353社食欲しいなぁ。。

| baobab23 | 2011/04/28 00:21 | URL | ≫ EDIT

バイキングって元を取らなきゃって
必死になりますよね
それより320円の社員食堂のランチに
魅力を感じるんですが  (笑)

| 加夢 | 2011/04/30 15:36 | URL |

お久し振りです。

単身赴任中に凄く増量してました。

再スタートです。またよろしくです^^

| シモちゅう | 2011/05/04 02:07 | URL |

☆月夜のウサギさんへ☆

市内へ出る予定があったら、ぜひ行ってみて。すっごく静かで落ち着くから。
女子会にピッタリのところだよ。あ、夜は営業をしてないから注意ね。

| Laie | 2011/05/05 13:43 | URL |

☆まんがいんくさんへ☆

私みたいな貧乏人には1200円はでかいぞ~(苦笑)
この次の日からは節約で大変なんだから(~_~;)

| Laie | 2011/05/05 13:45 | URL |

☆baobab23さんへ☆

]春はねぇ、何かと出費が多いのよ。せっかく給料が出たのにパーだよぉーー[絵文字:v-414
だから節約は食費になっちゃうv-356
1200円ランチは清水の舞台から飛び降りた気分だったよ(苦笑)
今年は「節約・自粛ムード」みたい…。

| Laie | 2011/05/05 13:51 | URL |

☆加夢さんへ☆

みなさん、社食に反応されましたね(爆)
機会があったらまた紹介しよっとv-221

| Laie | 2011/05/05 13:52 | URL |

☆シモちゅうさんへ☆

慣れない生活ですもの、ムリはないですよ。
これにダイエットが加わったら疲れちゃいますもの。
体を壊しちゃったら大変です。
けっして焦らず、ゆっくりとマイペースでいきましょう~)^o^(
私の方はウォーキングをしてるのですが、なかなか結果が出ませんv-356心が折れちゃいそうです…v-356

| Laie | 2011/05/05 13:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/05 21:27 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimama1122.blog110.fc2.com/tb.php/200-6639bd7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

