気ままスタイル

文房具&アメリカドラマ&ハワイが大好きな、アラフォーシングルの気まま日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

的中

さ、皆さんのブログへ遊びに行きましょ♪、頂いたコメのお返事を…と昨晩遅くにPCを立ち上げたんだけど、

 
              
 
           (@゜Д゜@;)あら・・・?
           


                        
なんじゃぁーーーー!


                   えぇっ~~~!


                 入力ができないっ!



そうです。


              キーボードが壊れた!


                参ったなー。



前日までは何ともなかったのに、突然です。
Ctrlキーがきかない…って思ってたら、まぁ次々と…。
AとWとUのキーしか反応しない。

私、長年パソコンを使っていますがキーボードがこういう壊れ方をしたのは初めてです。
っていうか、今までキーボードは壊れた事がない!
何もしてないのに、壊れるもん?

日本語が入力できなーーいっ!どうすんの、これ?



このキーボード、欲しくて昨年購入した『光るキーボード』 ↓

     key_03.jpg


これ、中○国製
買った当初、若干の不安があったのですが…、


はい、的中しました(笑)

昨晩は夜遅かったので、さっき物置に入れてあった前のキーボードを出してきました。
不安ってやっぱり、的中するもんですね。。。 (;^_^A 











               ↓ 押していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ  広島ブログ


| つれづれ | 21:14 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

災難でしたね

災難でしたねLaieさん

やっぱり隣のコピー垢帝国の製品は信頼性がないですね。

メイドインジャパンがやっぱり最高ですよ。

でもあの光るキーボードキレイでしたね国産品ならよかったんですけど残念ですね。

今使ってるキーボード大事にしてあげてくださいね(これも何かの縁ですよ)

| シュン | 2011/04/20 21:54 | URL |

☆シュンさんへ☆

アメドラを観ていると、この光るキーボードがよく出てくるので欲しくて、欲しくて。せっかくネットで探して買ったのに…。
アメリカ製か日本製ってないんですかね…。

| Laie | 2011/04/20 22:15 | URL |

Made in Chinaは今や仕方ないんだけど・・・中国の独自製品っていうのはやっぱり信用できないなぁ。
このPCだって結局作っているのは中国でだし。
でも、中国で作って中国の会社が売っているわけではないし、信用問題にもなるし・・・

日本製が必ずしもいいとは言えないけどねぇ

| まんがいんく | 2011/04/20 22:20 | URL |

☆まんがいんくさんへ☆

わかってるんだけどねぇ…。
けど、今の製品って日本メーカーでもほとんど作ってるのは中国だよね。
安いからそれなりの恩恵を受けているんだけど、デジタル製品はやっぱダメだね。

| Laie | 2011/04/20 22:24 | URL |

あら~残念
キレイだったのにね
やっぱりね~

| 月夜のウサギ | 2011/04/20 22:37 | URL |

こんばんは。

お仕事で、お忙しいのかな?って思っていましたが、
なんと、キーボードが壊れてしまわれていたのですね。

しかも、光るキーボードも「残念な品物」だったそうで・・(汗)

| カオリちゃん | 2011/04/20 23:17 | URL |

こんばんわ、
いいですね、光るキーボード。
なんかやさしい光ですね。
でも中国製なんですね。残念。
でも、いいなぁ~~
壊れても、オブジェになるのでは?

| シモちゅう | 2011/04/21 00:28 | URL |

あ~、姉さんついてないね~
はい、50円!
好きなキーボード買ってね♪

| nakky | 2011/04/21 02:16 | URL |

お早う御座います

パソコン、故障って、いきなり来ますよね

でも、キーボードって分かってよかったですね

これも、Laieさんのスキルの凄さでしょうか?

カメなら、パソコンを、どこが安いか、何処で買おうかって・・考えます

今までが2-3年サイクルですからね

| カメロボット | 2011/04/21 05:32 | URL |

まあ、お隣の国ですからね、、、 (笑)
僕はかの国の物を購入する時は
使い捨ての物だけにしています
オートバイの部品なんて怖くて使えません
でも、、、
珍しい壊れ方ですよね  (*^▽^*)

| 加夢 | 2011/04/21 09:09 | URL |

☆月夜のウサギさんへ☆

> やっぱりね~

ってことはウサギさんも、すぐに壊れる…って思ってた?(笑)
あぁ、アビーが使っているキーボードが欲しいんだよーー。。。

| Laie | 2011/04/21 20:29 | URL |

☆カオリさんへ☆

こんばんわ~。

そうなんですよー。
最初はPCの調子が悪いのかと思ってました。まさか、こんなに早く壊れるとは思っておりませんでした。
光るところは気に入ってたんですけど、ほんと「残念な品物」でございました(~_~;)

| Laie | 2011/04/21 20:32 | URL |

☆シモちゅうさんへ☆

こんばんわ♪

そう、私も色は気に入ってたんです。

 > 壊れても、オブジェになるのでは?

今度の「燃えないゴミ」の日に出そうか…って思ってましたが(笑)
それ、グッドアイデアですね(笑)文字入力が出来なくても光ますものね。

| Laie | 2011/04/21 20:34 | URL |

☆カメロボットさんへ☆

こんばんわ^^

最初はPCの調子が悪いのか!って思ったけど…。
キーボードで良かったですよ、PCよりははるかに安いから。

やっぱりデジタル製品は中○製はやめといた方がいいですね。カメロボットさんも、PCを買いかえる時はご注意ね。しっかり確認してねー。

| Laie | 2011/04/21 20:37 | URL |

☆加夢さんへ☆

こんばんわ♪

バイク製品なんて事故につながるから怖くて使えませんよねぇ。

デジタル製品もやめといた方がいいです。
ずっと前、台○製のCD-ROMが格安で売ってたので買って使ってたら、半年後にROMの真ん中から割れてくる…という信じられない事が起きたので(笑)
今回も信じられない壊れ方でした。しっかりと学習いたしました、はい。

| Laie | 2011/04/21 20:42 | URL |

>あぁ、アビーが使っているキーボードが欲しいんだよーー。。。
あ!あれか~!!
さすが、細かいところまで見てますな
新シーズン、そろそろ始まるのかな
今はメリンダの服が楽しみな私です♪

| 月夜のウサギ | 2011/04/21 21:02 | URL |

姐さん、おつかれ~

あーっ!
壊れちゃったんだ!?
カッコいいなぁって思ってたのに。

よからぬことって、何故か的中するんだよね(汗)

次はどんなキーボードを探してくるかな~
楽しみにしてます♪

| おやぢパパ | 2011/04/21 22:06 | URL |

えぇ~!!キーボード壊れてしまったら困る
以前ブログで紹介されたときすごっくきれいだな~って
思ってましたから残念です

最初にちょっとんん??って思ったことって、後でやっぱなんじゃこりゃ~やっと気づいたので特に相棒の言うことを真に受けないことの大切さをしりました(笑)いまさらですが

| mtaro | 2011/04/21 22:22 | URL |

☆月夜のウサギさんへ☆

> 今はメリンダの服が楽しみな私です♪

私はメリンダの髪型が好き♪
同じぐらいの長さはあるから真似したいけど、根本的な所で顔の作りが違う!(~_~;)ざんねーん!

| Laie | 2011/04/22 20:06 | URL |

☆おやぢパパさんへ☆

そうなの~、壊れちゃったの~v-356
入力は出来ないけど、まだ光るから兄貴いる?(爆)

| Laie | 2011/04/22 20:07 | URL |

☆mtaroさんへ☆

壊れ方が珍しかったからね(笑)
キーボードが壊れた…って気が付くまでしばらく間がありました(笑)
壊れ方もさすが中○製というか…v-403

 > 最初にちょっとんん??って思ったことって、後でやっぱなんじゃこりゃ~やっと気づいたので特に相棒の 言うことを真に受けないことの大切さをしりました(笑)いまさらですが

おもろいv-411

| Laie | 2011/04/22 20:10 | URL |

Laieさんいつもコメントありがとうございます。
これからも素敵に生きてくださいね。

| 笑って生きてん | 2011/04/23 16:11 | URL | ≫ EDIT

☆笑って生きてんさんへ☆

こんばんわ♪

こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます。
笑っていきてんさんのおっしゃるとおり、素敵な生き方が出来る様に努力します^^

| Laie | 2011/04/23 22:08 | URL |

ウチも今朝、突然モニタに縦縞が入って…

こんな時の為に自作で2台PC置いてあるけど、お金がかかるのはイヤですね~。

| ひっと | 2011/04/25 00:02 | URL |

☆ひっとさんへ☆

こんばんわ)^o^(

私もモニタに縦じまは入ったり、モニターの画面がピンク色になったこともあります(~_~;)
ひっとさん、自作できるんだー!だったら詳しいからご自分で直せるからいいですね。

PC関連って修理費って高いですよね。
ま、今回はキーボードだったから何てことないけど。
でも、やっぱ安物に手を出しちゃだめですねーv-40

| Laie | 2011/04/25 21:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimama1122.blog110.fc2.com/tb.php/199-c6b695a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

