気ままスタイル

文房具&アメリカドラマ&ハワイが大好きな、アラフォーシングルの気まま日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見もどき

今日はお天気が良かったので「葉桜になる前に、お花見へ行こう」ってことになり、お昼ごはんは外で食べることになりました。

場所は会社の近くの平和公園。
そろそろ盛りが過ぎたかな…っていう感じだったけど、まだまだキレイ。

  花見2   花見1


今年は自粛ムードでお花見をされる人は半減したそうですが、公園では家族連れや会社の休憩時間のサラリーマンや女性がたくさんお弁当を広げてました。
しかし、「お花見」と言っても、お弁当は会社の売店で買った400円のお弁当だし、レジャーシートもなくて新聞紙を敷いて、もちろんお酒もなーし!(残念!) 「お花見もどき」ですね(笑)

                     花見5

けど、いつも室内で食べるのとは違って、上を見上げたら桜、やっぱり風を感じながらお弁当を食べるのはキモチいいですね^^
         花見4 

大人になると地面を直接感じる事は少なくなったというか、なくなったから久し振りの地面を楽しみながら、短い時間だったけど食べました。


   ↓ 川沿いにあるオープンカフェ。すっごくキモチよさそうで、いつかは来たいなぁー。

          花見3
     








                   kokki3_M.jpg  

               ↓ 押していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ  広島ブログ


| つれづれ | 20:26 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくらランチ!

いいですねぇ~。
桜の下でのおべんとうって、おいしく感じますよね?
私はおにぎりだけでも、満足しちゃいます!
いまの職場の近くには桜の木のある公園などがないので、残念なんです・・・。だから朝、桜の下をわざと歩いて駅に向かってます。

| Lilikoi705  | 2011/04/12 21:06 | URL |

お疲れさま♪

姐さん、こんばんは!

ホントに、外に出るにはいい季節になったよね。
会社の近くにこんなにいい場所があるなんて羨ましい限り!

日本全国の人がこうして桜やランチを楽しめる日が来ますように。

お弁当も美味しそう♪

| おやぢパパ | 2011/04/12 21:06 | URL |

☆Lilikoi705さんへ☆

こんばんわ♪

「さくらランチ」って素敵な言葉ですね^^
外の空気を吸いながらのお弁当はやっぱり美味しく感じますよね。これから新緑の季節もいいかも。
Lilikoiさんも新緑の季節になったらいかがでしょうか?「グリーンランチ」(笑)

| Laie | 2011/04/12 21:12 | URL |

☆おやぢパパさんへ☆

兄貴、こんばんわ^^
千葉は大きな余震があったけど家は大丈夫?
揺れを感じない私でも次々と余震があるのをニュースでみると「もう、やめて!」って思うから、兄貴はもっとそう思うでしょうね。ほんと、いつまで続くんでしょうか、余震。

会社の前にも大きな川があるんだけど、なぜか桜の木が1本しかないんですよー。
そこは男性社員4人に陣取られてました(笑)

 >日本全国の人がこうして桜やランチを楽しめる日が来ますように。

本当に心から、そう思います。
日本中に笑顔が戻る事を願ってやみません。

| Laie | 2011/04/12 21:17 | URL |

やっぱり、オープンカフェっていいね~
桜の下のお弁当もいいなぁ・・・

って、毎日毎日花ばっかり撮りまくってるワタシの言うことじゃないのかも(^m^;)

| まんがいんく | 2011/04/12 22:08 | URL |

風を感じ
地面を感じ
そうですよね、それこそが醍醐味。

| ひっと | 2011/04/12 22:08 | URL |

Laieさんこんばんは^^
お弁当持ってのお花見、最高~ですね♪♪
もどきと言いつつこれ素敵です
こうやって写真を見せて頂くと思うのですが
広島の町は本当に綺麗です^^

| mtaro | 2011/04/12 22:12 | URL |

☆まんがいんくさんへ☆

なんか「オープンカフェ」って聞くと、おしゃれ~って思うよね、なんでだろ?(笑)


 > って、毎日毎日花ばっかり撮りまくってるワタシの言うことじゃないのかも(^m^;)

いえいえ、そんなことないよ。
私も最近は花とか植物に目がいくようになりました。いい事なんだけど年をとった証拠かもね(笑)

| Laie | 2011/04/12 23:11 | URL |

☆ひっとさんへ☆

こんばんわ~♪

今の時期だからこそ、余計に感じるのかもしれません。こうやって「お花見」が出来る事を感謝しなくちゃいけませんよね。
福島や仙台でも今日、桜が開花したとか…。とても桜をゆっくりと見る気分ではないのでしょうが、桜の花をみてほんの少しでも被災者の方に笑顔が出るといいな…なんて思ってます。

| Laie | 2011/04/12 23:14 | URL |

☆mtaroさんへ☆

こんばんわ、mtaroさん♪

やっぱり外でのお弁当ってキモチいいですね^^
400円のお弁当でも美味しく思えます(笑)
mtaroさんも手作りの素敵なお洋服を着て、外でお弁当を食べてみてはいかがですか?

 >広島の町は本当に綺麗です^^

私は川沿いを歩くのが大好きなんです^^ オススメですv-353

| Laie | 2011/04/12 23:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/12 23:55 | |

外で食べるだけでも美味しいのに、
綺麗な桜を見ながら食べれば最高ですね。
たまに桜の花びらが舞い込んできて
食べちゃったりしてね。
いいですねぇ~~~~~

| シモちゅう | 2011/04/13 00:13 | URL |

風を感じながら食べるって気持ちいいよね
私も掃き出しに腰掛けてお茶を飲みました~

梅雨までの日差しを楽しみましょうね
あ、日焼け止めも忘れずに^^

| 月夜のウサギ | 2011/04/13 00:39 | URL |

昼休みに、花見!

毎日行けるじゃないですか

昼休みだと、ビールは無理ですね

400円の弁当でも、1000円位の味になってるでしょうね

うらめしい、
ゴメン
羨ましい~

| カメロボット | 2011/04/13 08:49 | URL |

お花見っていいですよね

Laieさん、お花見しながらのランチっていいですよね。

日本人に生まれてきてホントによかったって思う瞬間ですね(ほとんどの外人には、侘・寂がわかりませんから)

でも川沿いのオープンカフェって雰囲気がいいですね、ぜひLaieさんと一緒にコーヒーブレイクしたいですね♪


その時はアルファロメオのスパイダー(オープンカー)でお迎えにまいります(W)

| シュン | 2011/04/13 19:50 | URL |

☆シモちゅうさんへ☆

こんばんわ~)^o^(

シモちゅうさんも一日も早く、外でお弁当を楽しむ日がきたらいいですね。
新緑の季節も気持がいいので気分転換にいかがでしょうか。

 > たまに桜の花びらが舞い込んできて
 > 食べちゃったりしてね。

う~ん、風流ですねぇ^^
桜の花びらないいんですが、平和公園は鳩が多くて…(~_~;)

| Laie | 2011/04/13 22:11 | URL |

☆月夜のウサギさんへ☆

 > 私も掃き出しに腰掛けてお茶を飲みました~

いいな、そういう時間。まったり感がいいんだよねー「穏やか」って感じで^^
こういう時間って絶対必要だと思う。 

 > 梅雨までの日差しを楽しみましょうね
 > あ、日焼け止めも忘れずに^^

そうそう、紫外線が強くなってるからね。
日傘を差している人もずいぶんと見かける様になってきたよ。

| Laie | 2011/04/13 22:14 | URL |

☆カメロボットさんへ☆

こんばんわー(^^)/

福岡はもう桜は散ったかなぁ…。
母ちゃんとキートン君と一緒に一度外でお昼を食べてみてはどうでしょう。キートン君もきっと喜ぶよ^^

> うらめしい、

お岩さんv-39が出てくるかと思ったじゃん(爆)

| Laie | 2011/04/13 22:17 | URL |

☆シュンさんへ☆

こんばんわ。
シュンさんはお花見とかされますでしょうか?
確かに「お花見」って日本人の醍醐味ですよね。これからもずっと続いてほしい慣習ですよね。


 > でも川沿いのオープンカフェって雰囲気がいいですね、ぜひLaieさんと一緒にコーヒーブレイクしたいです  ね♪

噂ではフレッシュジュースが美味しいそうです。
 
> その時はアルファロメオのスパイダー(オープンカー)でお迎えにまいります(W)

えええーーーっ!!オープンカー!!!私、乗ったことない! かっくいい~~~)^o^(


| Laie | 2011/04/13 22:21 | URL |

姉さん、はい、日焼け止め♪

| nakky | 2011/04/14 02:16 | URL |

久しぶり~

姉さん!久しぶり~v-411

え~ッ?!都内結構もう葉サクラだよ??v-356
平和公園、すっごい気持ち良さそう♪
サクラの木の下でランチ、イイ!イイ!!v-218
ほのかに香るサクラの匂いも心地いいし~v-252

| baobab23 | 2011/04/15 23:18 | URL | ≫ EDIT

☆nakky10さんへ☆

乾燥してるから、ついでに保湿クリームもちょーだいっ、高いやつ。

| Laie | 2011/04/15 23:40 | URL |

☆baobab23さんへ☆

おおー、元気だったか妹よ。

なぜか平和公園だけは桜のもちがいいのよ。
昨日の夕方もお花見をしている人がかなりの数いたよ。
今日は雨だったから、さすがにもうお花見は無理かも。。。
妹はお花見、した?

| Laie | 2011/04/15 23:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimama1122.blog110.fc2.com/tb.php/197-e0b5a85a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

