気ままスタイル

文房具&アメリカドラマ&ハワイが大好きな、アラフォーシングルの気まま日記。

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらば その11

前回と同じ、警察へ行った日の続きです。

警察へ居た時間は約2時間半。
その後、正午過ぎに職場へ行って午後からの出勤となりました。

その職場へ戻ってから、ほんの10分も経たないうちに警察官がお一人来られました。
この警察官の方は職場から歩いて20分位の所にある派出所の方でした。
派出所はオッサンの家からは歩いて5分位の所にあります。

警察官の方から、

  『先程、署のY警部から連絡をもらいました。
             この男の特徴とか、詳しい話を聞かせて下さい』

と、言われました。

私はオッサンの住所と名前と伝えようと、まずオッサンの名前を言ったら、警察官の方が…、


                      『えっ!』

 と、すごく驚かれ、さらに…、


      『もしかして、この男の住所って○丁目の○○番地じゃないですか?』

      『特徴は、顔が卵型で頭髪は薄くて、真っ黒に日焼けしてる男じゃないですか?』


と、警察官の方は何の紙も見ずに、オッサンの住所をスラスラと言うんですよ。
それに、オッサンの特徴もピッタリで逆に私が驚きました。

私が、『はい、そうです。住所も合ってます。』と答えると、警察官の方が大きな声で、

 
              『アイツかっ!あの男かっ!』


と、警察官の方、オッサンの事を「アイツ」呼ばわり。  


私が「あの…、男の事を知ってらっしゃるんですか?」と尋ねると、

        
             『知ってる…ってもんじゃないですよ』


と、半分「参ったなー」って感じで言われたんですよね。
私は聞きにくかったのですが『あの男、何か事件でも起こしたんですか?』とまた尋ねると、


   『あのですね、事件にまではならなかったのですが、2年前にですね…、隣町でこの男が
   ちょっとした騒ぎを起こしまして…ね。

   ウチの派出所に“変な男がいる”とか“キモチ悪い”とかの通報の電話が、かなりの数、
   掛かってきまして…。    

   その時に対応したのが私でしてね、大変だったんですよ。
   なので、この男の事はよく覚えてますし、親御さんもその時に会ってるので知ってます。』

と、言われました。 
それ以来、オッサンの事は目に付けて注意してたそうです。
 

オッサンがどんな「騒ぎ」を起こしたかは、もちろん守秘義務があるので教えては下さいませんでしたが、 一体、オッサン、どんな騒ぎを起こしたんでしょうか。。。( ̄_ ̄|||)

『あの男じゃ、あなたもキモチ悪いでしょう…』と言われました。


しかし、オッサンの両親の話になると…、

    『この男の両親は高齢で、お父さんは病気がちで弱ってらっしゃるんです。
     母親はお元気でかなりシッカリとした方なんですが、なんせ高齢なのでね…。

     騒ぎを起こした時に、家へ行って母親に注意をしたのですが、その時に悲しまれてね。
     なのにまた、今回こんな他人に迷惑を掛ける様な事を起こした事を知られたら…。
     それを思うと、両親が気の毒だなぁ。』 

と、しんみり…と、されてました。
ったく、いい年したオッサンが親を泣かすなんて、なんて親不孝のヤツなんだよ!(>ε<)    


そして、オッサンがどういった「嫌がらせ」をするのか見ておきたいので、今度の日曜日の午後からこの警察官の方が私の事務所へ待機して下さることになりました。

ひととおり私の話を聞いた警察官の方…、


              『なぁ~んだ、アイツかぁ~』

と、独り言を言いながらウチの職場を後にされました(笑)

まさか、午後からもこんな新事実がわかるなんて…。
この警察へ行った日は、驚くやら、絶句するやら、呆れるやら…、すっごく長い一日でした。。。

             
                                                     つづく。


                                                   






                ↓ 2011年スタートの記念にぽちっと♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ  広島ブログ


       

| つれづれ | 15:18 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

