気ままスタイル

文房具&アメリカドラマ&ハワイが大好きな、アラフォーシングルの気まま日記。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらば その5

忘れてたワケじゃないのよ(笑)『さらばシリーズ』。
ちょっと久し振りですが…。

今回はオッサンから受けた数々の「嫌がらせ」。
たくさんありますが数例を書きたいと思います。

嫌がらせを受ける様になって最初の頃は、私のいる事務所の廻りを自転車で
グルグルと回るんですね。私が無視していると何度でも…。で、私が顔を上げて
オッサンの顔をみると、それに満足するのかニヤッと笑って去っていくんです。
私の気を引きたいんでしょうか…。

けど、これ位なら私が無視していればいいんです。。。

このオッサン、午後になるとまず、私のいる事務所の横の公道(普通の歩道です)に
現われて、歩道から私が見える位置に立って5分位ズーッと私と事務所の中の様子を
うかがうんですね。 で、一時間位経ってまた、現われる。。。
この行動は9年間、毎週続きました。

嫌がらせを受ける様になって2カ月位経った頃の話ですが、私はお昼休みの休憩時間は、
外食に行くかコンビニへお弁当を買いにいくんですね。
私がお昼に外出するのを、どうやらオッサン、どこからか見てるみたいで…。

1回目は、私がコンビニへ行こうとしたら、目の前にオッサン…。
私は無視してオッサンの横を通り過ぎたのですが、オッサン、ズーッと私の後ろから
自転車で付いて来るんです。私がコンビニを出て事務所へ帰るまで。
でもこの時は何もされなかったのですが…、

それからしばらくして、いつもの様に外食をして事務所へ戻る途中、私は友人と携帯で
喋りながら歩いていたら、目の前に、自転車を停めてズーッと私を見ているオッサンが…。
また、待ち伏せされたか…。
この時も無視して通り過ぎたのですが…、

私がオッサンの横を4、5メートル通り過ぎた時に、私の背後から…、


       『おいっ!』、『こらっ!』

       『こっち向けっ!』、『俺を見ろやっ!!』


と、いうオッサンの大きな声が聞こえてきました。

私はとにかく無視しよう…と思っていたのですが、そこはなんせ普通の歩道。
もちろん通行人もたくさんいるんですよね。オッサンはそんなのおかまいなし。
私が振り向くまで、延々と大きな声で…。

そしたら通行人の方が、みーんな私を見るんです、「何事?」って感じで…。
そりゃそうですよね~。
で、私も恥ずかしくなるし、どうしようもなくなって振り返ってオッサンの顔を
みたら、それで満足したのか笑いながらオッサンは去っていきました。

この事があって以来、辞める先月までの9年もの間、私は日曜日や祭日の休憩時間は
一度も 外へ出た事はありません。ありません…っていうより出られない。
外出したら、いつまた、どこから現われてくるか判らないので…。

こうやって、それからも次々と「嫌がらせ」が続くのでした。。。








                    ↓ Push~♪ Push~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ  広島ブログ



| つれづれ | 16:45 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

