気ままスタイル

文房具&アメリカドラマ&ハワイが大好きな、アラフォーシングルの気まま日記。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火大会

今日は、海上花火大会でした~。
けど、会場が家から歩いて10分位の所でも一度も行った事ないんですよねぇ。
いつも家から見るだけ。。。

まわりはビルばかりなので、見えるのは高く上がった花火だけです。


  ↓ 私の部屋から撮った花火。他にも撮ったんだけど、ぜーんぶボツ ┐( ̄ヘ ̄)┌
   やっぱり、コンパクトデジカメじゃダメだな…。
   hanabi.jpg

「じゃ、いけばいいじゃん」…って言われそうですが、この暑い時に人が多い所へ行くのはどうも
苦手。それに花火大会が終わった後のあの人込みがね…。

先日も、友人から広島市内での花火大会に誘われたんだけど、仕事があったし『疲れそう』と思って断ったんですよね。
次の日の新聞にその花火大会の人出が42万人と、記事が載ってたので、内心『やっぱ断ってよかった』って思っちゃった。

ずっと前に東京に住んでいる親戚と隅田川花火大会へ行ったんだけど、行く時はまだいいけど、あの帰りの人の多さには、もう。。。(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! 帰りの駅では人につぶされそうで死ぬかと思ったよ。

そんなこんなで一度も行った事のない花火大会。

けど、一度ぐらいは自分の住んでいる街の花火大会に行ってみようかなぁー、来年は行ってみようか…なんて思った今夜。
夏の風物詩だものね、一度味わってみようか。






         ↓ Click~♪ Click~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ  広島ブログ

| つれづれ | 22:14 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

