気ままスタイル

文房具&アメリカドラマ&ハワイが大好きな、アラフォーシングルの気まま日記。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイムテーブル

IMG_2120.jpg  私は海外ドラマはCSのスカパーでぜんぶ観ます。
  WOWOWは、海外ドラマが最新でいち早く日本で放送されてい
  いんだけど、少し遅れていても多くの海外ドラマが観られるのは、
  やっぱりスカパー。
  6年前にスカパーをつけたからというもの、スカパーにどっぷりと
  つかってます。地デジで観るといえばニュースとスポーツぐらい。 

そんな私の毎日の生活に欠かせないもの、それはスカパーのタイム テーブル、いわゆる番組表ですね。 毎月、スカパーから『スカパー!e2』を送ってもらってます。
  
私はだいたいアメリカドラマを週25本、多い時で30本のドラマを予約録画するので(時々映画もありますが)必需品です。 番組表が届いたら、その1か月の録画する番組を蛍光ペンでマークしてチェック!で、毎週日曜日に1週間分のドラマを予約。

番組はまずテレビのHDDに録画して、お気に入りのドラマは永久保存版(笑)として、ブルーレイへダビングをするパターン。だから、連続ドラマは1話分が抜けただけで致命的ミス…。
なのでチェックは怠りなく。(^^)v まぁスカパーはよく再放送をしてくれるのでいいんですが。 。

そんなチェックをしているのにもかかわらず、昨年末にSuper!drama TVで一挙再放送されたドラマ『without a trace 3』を一話分、録画を見逃したっ!!しかもよりによって、最終回を。
ちょっとこれは凹んだわぁ。。。




         ↓ クリックしてもらったら嬉しいな~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ  広島ブログ




| アメリカドラマ | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

