気ままスタイル

文房具&アメリカドラマ&ハワイが大好きな、アラフォーシングルの気まま日記。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怖いアラフォー

午後から、私を含めて女性4人で仕事の打合せがありました。

みんなアラフォーでしたが、私を除いて皆さん、とてもきれいな方ばっかり。
とてもアラフォーには見えません、30歳そこそこ位にしか見えない…と、
言ってもいいぐらいです。

打合せが終わり、夕方に『ちょっとお茶でもしよう』って事になり、Sさんの行きつけの
お店へ。なかなかのオシャレなお店^^

Sさんは行きつけなので、そこのウェイターもよく知っている様子なんですね。
ウェイターは若い男の子ばっかり。


その中の一人、20歳のウェイター。ほんと今時の男の子って感じです。
そのウェイターが平成生まれだろうと、親が40歳代だろうと、もう驚きはしない(笑)


だけど、この子『これだけ女性が揃うと、なんか怖いっすっねー』って言うのよ!
言葉の端々に『怖いっすっねー』、『僕、怖いっすよ』って何度も言う。。。

一体、私たちの何が怖いのぉ~?


          吼えたりしないわよっ!

          
          食べやしないわよっ!








                    ↓ Click~♪ Click~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ  広島ブログ





| 未分類 | 20:23 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人行動派

私は、一人でカフェへ行ったり、一人で映画を観に行ったりするのは平気なタイプ。
今は行かなくなったけど、20代の頃はお酒を飲むのも一人で行くのは平気だった。
友人からは『一人行動派』なんて言われた事もある(笑)

いや、“平気”っていうより“好き”かな。
もちろん、友達とワイワイと呑んだり食べたりも楽しいですが、一人でまったりとカフェで本を読んだり、書きものをしたりするのが好きです。

あ、『淋しい女だ』なんて思わないでね(笑)

そんな『一人行動派』の私が、今まで一度も一人で入った事のない場所がある。
入った事がない…というより、入る勇気がない。


それは、牛丼屋


どうも牛丼屋っていうと、おじさん&おにーさんが行くところ…ってイメージがあって、女性が
一人で、牛丼を食べてるっていうイメージがいまいち、ない。

昨日、お昼前から仕事で外出だったのですが(一人です)、お昼御飯をどこかで食べよう…と、
うろうろ。普段は麺類とかパンとかでお昼は済ませるのですが、なぜか、この日はすごく“ご飯”が
食べたい。

歩いていると、通りに牛丼屋の『す○家』が…。
あー、牛丼が食べたい!しかもお値段も1杯280円とお得。

入りたい、でも一人で入る勇気がない。。。
お店の中をチラッチラッと見たけど、男性のサラリーマン風の人しかいない感じ。

やっぱり、ムリ。
入れない。。。

入れなかった。

結局、近くにあったド○ールでサンドウィッチを食べた。

食べたかったな、牛丼。









                    ↓ Click~♪ Click~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ  広島ブログ

| 未分類 | 00:03 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見た目

人には『見た目』っていうのがある。
もちろん、私も会った人をみて「あー、この人ってこういう感じの人だな」とか、
「見た目は怖いけど、いい人なんだぁ」なんて思う事はしばしば。

で、私の人から見た『見た目』。


同じ職場にいる女の子↓
  
    『Laieさんって、お休みの日とかは家で、お菓子を作ったりとかケーキとか焼いてそう』

 
                 
              いいえ、(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))ぜんぜん。



え、私ってそんなに女性らしく見える?



かと思えば…、
以前に違う会社の方(♂)からは真逆の事を言われた↓

     
     『Laieさんは、若い時はイロイロとすごく遊んでそう』   
     『休みの前の日なんて、呑んで歩いてそう』


                                      ハズレ( ̄x ̄)乂ブーッ!
              

え、そんなイケイケに見える?(←イケイケって言う言葉、古い…)
それに、私はもう夜に呑み歩くほどの体力はないわよ~。
それより「若い時は…」って何よ! ) ̄ε ̄( ブー



と、まったく違う。
何なんでしょうね、人の『見た目』って…。









         ↓ Click~♪ Click~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ  広島ブログ


     

| 未分類 | 09:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆

昨日、「お盆休み」って事でイトコ達が遊びに来ました~。

イトコもそれぞれ仕事や家庭を持っているので、会うのは久しぶり。
大人になった今じゃ、法事とか結婚式とかでしか会わなくなった。

子供の頃は夏休みともなると、それぞれの家へ泊まりに行ったりして
楽しかったなぁ~。
暑さなんか気にせず、無邪気に遊んだあの頃が、最近は特に懐かしいな。。。

まず、夕方から皆で食事へ行きました。


   夏なのでスタミナつけなくちゃ! 和風サーロインステーキ。
   ステーキなんて食べたの久しぶり。もちろん、ビール~!!
  IMG_3026.jpg IMG_3028.jpg


食事後、イトコの男達どもは「カラオケ行く?」、「ボーリング行く?」「もう一軒飲みに行く?」
だって…。 フットワーク、軽いなぁー。

私なんかお腹いっぱいになっちゃって、もう眠い。。。 明日は仕事だしね、帰ろう。
遊ぶ体力もなくなっちゃたよ、私。| ̄ω ̄、|
20代の頃なら、ホイホイとついて行くんだけどねー、『夜はこれからじゃ!』ってねぇ。


  ↓ レストランから見た、私の家のある方向。(私の家は写ってないよー)
    上から見ると、また違った感じがするなぁ。
 IMG_3025.jpg

                      ↓ 夕焼けの海は、とってもキレイです^^
 IMG_3030.jpg







         ↓ Click~♪ Click~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ  広島ブログ

| 未分類 | 09:46 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝不足は続くよ

昨晩遅くの雨と今日の午前中の雨がすごかったなー。
バケツをひっくり返した様な雨って、あの事ですね。
あれだけ一気に降られると怖いねー。

昨晩は11時前ぐらいから、すっごい雷雨になったけど、 ちょうどその頃、
BSを録画してたんだけど、あと1~2分で終了ってとこで 大雨のために画面が乱れだした。
 
      「あー!頼む、あとちょっとだから~!」。

外を見ると道路が浸水して川みたいになってる~!

私の車が浸かっちゃいけないので深夜0時を回って、車を市営駐車場の3階へ避難。

家の前に小さい川があるんだけど、もうあふれそう。。。
一筋違ったご近所の川はもうすでに、あふれてます。

私の家の周りはマンションが多いんだけど、そのマンションの立体駐車場の下の部分は
水が入って、車がプカプカと浮いていて車同士がぶつかっている状態になってました。
消防車が出動したり、どこのマンションも大騒ぎ状態になっておりました。

寝たのは深夜1時半ぐらいだったのですが、寝られない。
なぜかっていうと、マンションの駐車場の浸水被害に遭った車のエンジン部分がショートしたのか わからないけど、
未明までズッーっとクラクションが鳴りっぱなし。
もー、さすがにこれは寝られなかったぁー。 多分未明4時ぐらいまで寝られなかったと思う。

またまた今日も寝不足。

この間から、サッカーW杯・蚊の野郎…、そして今回の雨と、最近は寝不足が続くよ~。


  ↓ 今日の午前中の大雨で、ご近所の小さな川がほんの数分で川の水が
    道路にあふれ出しました。(ちょっとピンボケ、すみません。)
   IMG_2922.jpg








         ↓ Click Click~ ♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ  
  

   

| 未分類 | 14:58 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

